人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としたこ絵日記



中国、香港出張~

中国と香港に出張で行ってきたよ~。
1週間くらい前に「行って来い」と言われ、出発。
4月にインドネシアに行った以来、就職してから2度目の出張になります。

香港空港に降り立ち、中国の蛇口という町へ。
香港から中国に入るのって、ほとんど外国に行くのに近い手続きが必要なんだよね。
そして、左側通行から右側通行に突然変わるし、ドライバーは大変だぁー。

中国は建物がすごかったなぁ。めちゃくちゃ高いマンションがいたるところに乱立!乱立!
人の多さを物語っていました。

将来は地下鉄で香港と中国つなげるらしいよ。マンパワーでなんでもできてしまいそうだ・・・。

今回の目玉はなんといってもこれ!初ヘリコプター!
施設まで1時間半。眺めがよかった・・。
意外とゆれないんだな。

中国、香港出張~_e0068963_22301536.jpg


メシはうまかったけど、飲茶が楽しめなかったのが心残りだ。
また行くかな。
by to4tako | 2005-11-29 22:12 | 日記
<< TRICERATOPS 「RI... 早起きできるか >>


まったり日記、コメントもらえると嬉しいです。

by to4tako
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:42
nice site. f..
by Jordan at 03:39
nice site. f..
by Jordan at 03:13
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 17:00
説明会は東京の本社まで行..
by khn at 13:21
なんかARMKさん、KH..
by s_kita212 at 23:48
はじめまして。khnと申..
by khn at 17:53
ARMKさん、マイブログ..
by to4tako at 10:32
富士山、登ってみると、フ..
by ARMK at 01:38
buchiさん、こんちは..
by to4tako at 00:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧