人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としたこ絵日記



TRICERATOPS 「RIDE TO WARP TOUR 2005」

TRICERATOPS 「RIDE TO WARP TOUR 2005」

11月28日、s_kita君に誘われLIQUIDROOM恵比寿に行ってきました!
僕にとっては2度目のTRICERATOPSのライブです。
1度目はLICKS&ROCKSのツアーだったんだけど、あれが今までで1番燃えた(そして疲れた)ライブだったんで、今回もかなり楽しみにしてました。
とは言っても、誘われなかったらライブの存在にすら気づいてなかったんだろうけど・・。
s_kita君のアンテナ感度に脱帽、そして感謝、感謝です!!

しかし、ライブ当日は普通に月曜日。もちろん会社があります。定時で帰る事はなんとかできそうだけど、ライブ会場まで間に合うかどうか・・・。と、考えながら路線検索すると・・・、、、
アレ!?会社から15分で行ける!?
恵比寿、近かったのかー。全然気づかんかったわ~。これで何も問題無し!!
これからは恵比寿LIQUIDROOMにちょくちょく顔出すことになりそうです。

トイレでスーツから私服に慌ただしく着替え、恵比寿駅で待ち合わせ、会場に出発。
流石にスーツでおしくらまんじゅうすることはできません。
なんせ、整理番号は400番台!グッジョブ!
荷物をロッカーに詰め込んだらすぐに会場入りしました。
場所は前から4~5列目のベースの林さんよりに陣取り、開演までしばし待つ・・・。

ステージには垂れ幕がかかっていて、プロジェクターで影絵チックな恐竜ロゴが写してある。
そこにメンバー3人の絵が現れてロケットに乗り込む!
そしてカウントダウン開始!ロケット発射!!そして演奏が始まった・・・。これは・・・
「GOING TO THE MOON」!! この演出にはやられました~。
ライブハウスでもこんな凝った演出ができるんだなぁ。

以降の詳細なレポはs_kita君のを参考にして下さい。あんなに事細かにうまい文章で書くことは自分には無理!

「今回のライブは自分たちが演奏したい曲をやります!」と和田さんが言った通り、
曲目は今昔バラエティに富んだものでした。一応アルバム「7th VOYAGE」を聴きこんでいったんだけど、まったく意味がなかった^^。
今回のライブで嬉しかったのは「Raspberry」と「Jewel」が聴けた事!
「Raspberry」「Jewel」「ROCK MUSIC」「ロケットに乗って」の流れは本当に最高だった。
本当に最高に疲れた。あげた拳を下ろしたくないんよね。手も足ももうぼろぼろです。

そして怒涛のアンコールラッシュ!3回もアンコールに応えてくれました。
これは初めての経験だったなぁ。時間も3時間弱くらいやってたんじゃないかな?

トライセラのみんなが本当に楽しく音楽をやっているという事がひしひしと伝わってくる、そんなライブでした。楽しかった。和田さんのポジティブシンキング、見習わんとね。

最後に、この機会を与えてくれたs_kita君ありがとう!
機会があれば、またいっしょにライブ行こうぜ!!

P.S 初トラックバックに挑戦してみたんだけど、使い方あってるんだろうか?
   じつはまだトラックバックの意味を理解してなかったりする。
by to4tako | 2005-12-03 19:53
<< 成田通 中国、香港出張~ >>


まったり日記、コメントもらえると嬉しいです。

by to4tako
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:42
nice site. f..
by Jordan at 03:39
nice site. f..
by Jordan at 03:13
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 17:00
説明会は東京の本社まで行..
by khn at 13:21
なんかARMKさん、KH..
by s_kita212 at 23:48
はじめまして。khnと申..
by khn at 17:53
ARMKさん、マイブログ..
by to4tako at 10:32
富士山、登ってみると、フ..
by ARMK at 01:38
buchiさん、こんちは..
by to4tako at 00:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧